Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ものすごく恥ずかしいんですけど。。。

 テレビに出ちゃったので。

見せてくれ〜というお声が多いので。

めっちゃキモいですよ。オカマみたいやし(笑)

ハズカシ〜!


 
※限定公開なんでシェアしないで下さいね(^_-)-☆

11月9日の福岡マラソンでは、3時間(サブスリー)のペースランナーをさせていただくのですが、たまたまPTAの役員さんのご主人がTNCにお勤めで、その辺から取材の依頼が来た訳で。

意外にも密着取材だったのです。。。(^_^;)

いい経験になりましたし。なんのかんの言って楽しかった!
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
強風!筑後川マラソン2014

 そういえば何がそんなに忙しいのか?お久しぶりの投稿です。

4で練習がわりに走ろう!!

意気揚々とスタートしたのですが、20kmの往路で強い向かい風に阻まれ、4分も出せなかった挙句、折り返し地点でほぼ撃沈・・・。

その後は、徐々に徐々にペースが落ちていって、30km地点ではほとんど動けない状態に。

それでも歩いてなるものかと、意地くそ腺隠以で少しずつ進んでいきました。最後の10kmは1時間半以上かかってなんとかゴールできました。

記録は、ワースト記録の3時間46分。

一年間で自己ベストと自己ワーストを記録するとは。

帰宅後、偶然にもテレビで織田信成選手の挫折についてやっていましたが、みんな挫折して、また這い上がってきてるんだぁと、勇気づけられました!

これまで、休むのが怖くて怪我を抑え込んで練習してきましたが、少しはのんびりしょうかな?


 

posted by: イチロウ | マラソンバカ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
悔しい。
さっき、100円拾った。ラッキー。

福岡マラソンまであと2ヶ月。

福岡国際まであと3ヶ月。

思ったようにスピードが出ないし、最後まで仲間の走りに付いてゆけない。スピードがないのか、持久力も足りてないのか。

先週4分15秒の設定の42kmペース走での34km過ぎ、室見では後輩のI川さんが、着実に安定して周回を刻んでいたのに対し、自分は限界を体で感じる。持ちタイムも走歴も上回っているはずなのに、I川さんは、努力でその差を詰めてきた。素晴らしい。月間650kmだって。ひょえ〜。

そのままのペースで一緒に行けば、間違いなく置いていかれただろう。思わず、無意識に勝負心が働いた。先頭を行くエリートのE口さんがラストでペースを上げ、I川さんとペースを守らず、自分もペースアップ。I川さんのペースにしては少し速めだったため、当然ついてゆけず、そのままペースダウン。結局その1周後、自分も大幅にペースダウン。最終的にはゴールはI川さんと一緒にしたものの、完全に自分の負け。悔しかった。

昨日、今日の大濠公園の朝練では1年間のブランクを経てH田さんが復帰。もともとハーフでは彼の足元にも及ばないのだけれど、彼が必死で勉強の為、ランを休んでいる間、トレーニングを積んできた自信がある。ところが、ともに20kmを走ると途中まで付いてゆくので精一杯。彼は20kmを3分50秒台でヒョイヒョイ走るのだ。もともと実力差があるのはわかってるけど、これまでの練習を考えると、やっぱ悔しい。

今日の校区対抗駅伝(2km)では3分30秒でしか走れず。


この悔しさは久しぶり。リベンジするなり。見てろ〜!


posted by: イチロウ | マラソンバカ | 18:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
真夏の恒例?走っていったよ〜
 今年で何回目でしょうか。

やっぱり行きました。久留米へ。走って(^_^;)

ドアを開けると生憎の雨。しかも大雨。


まともに考えると出発も考えるところですが、実は夏の晴天に比べると10倍もマシ。

4分30秒で颯爽とスタート。ぬるい雨。寒いということは全くナシ。むしろ暑い。蒸し暑い。

晴天なら4〜5kmに一度は給水または休憩をとるところ、雨のおかげで10kmくらいはすんなり。しかもほとんど休憩ナシ。20kmほどでちょいと疲れて休憩。軽く残っていたペットの水を頭にかぶって出発。旧筑紫野有料へ。

さすがにスムーズさもなくなり足も重たくなってきた。道路にコンビにはないので、目指すところはいつものトイレ&自販機のスポット。

と思ったら、いつのまにか撤去されてる!?ひょえ〜!!

しかたなく、その次を目指す。猛暑日だったら完全にアウトです。

なんとか3km先、しかも反対車線に自販機を発見して九死に一生。


自販機撤去するなら早く言ってくれ〜。

さて、ここが30km地点。あと15km。ガンバロ〜。

おや、パトカーがやたら多いぞと思ったら、


大型トレーラーが横転。しかも道路一杯に転がっているではありませんか!

その場に居合わせていたらとんでもないことになってましたね。ゾォ〜(°Д°;

さぁ、あとはひたすら辛抱。こつこつ一歩一歩進むだけです。

そしてなんとかゴール。



45km。4時間の旅でした(^_^)v
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
宝満山トレイル
 いつも、大濠公園でバカみたいに走ってばっかりなので、久々ラン仲間と一緒に、宝満山へトレイルラン、行きました!

出発前は雨だったけど、大宰府駅に着いた頃にはすっかり天気は回復。

初めて登りましたが、すっごい石の階段・・・(^_^;)

きつかったけど、みんなで登ればなんとやら。

なんとか登りきり、そのまま、三郡山〜砥石山へ。

 



自分だけちょいと用事があったので、先に帰りますね、と山を降りました。

が、が、

そのまま、やっぱり道に迷って、遭難しました〜。

別方向の麓まで降りてしまって、なんとか人里を見つけ、地図看板を頼りにもう一度山頂へ。

どうにかこうにか、たどり着き仲間と合流〜。

おかげ様をもちまして。本日体じゅうバキバキであります。

ちなみに、トレイル用に選んだシューズはvibramというメーカーの5本指シューズ。



裸足に近いシューズなので、ただでさえ、ふくらはぎがバキバキになるはずなのに、道に迷って20kmも走ってしまって。

踏んだりけったりでしたが、その後みんなでお風呂に入ってビール飲んで。

忙しい中、充実した休日となりました!!
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ただいま〜
 ただいま〜。

いやぁ、長い長いハワイ旅行でした。
四月末、深〜い闇に吸い込まれそうになってました。二度と走れないのかと。

幸いにも、仕事というか、沢っ山の考え事(わかる人にはわかるだろう笑)その他諸々で5月は毎日毎日目まぐるしく過ごす日々で、治療と筋トレに専念できた事がせめてもの救いです。

5月の半ばから少ーしずつジョギングと流しで走ってきて、ようやく今夜大濠公園の夜間練習までたどり着きました。

今夜のメニューは2000m×2本。
どきどきしながら、挑んだ一本目。原田さんや羽田さんがいてくれたおかげで、気持ちにスイッチが入りました。痛みもなく、3分22秒で入り、一本目は6分43秒。二本目は後半バテて、6分47秒。

きつかった〜。けど、最高の気分です。

帰り道ラスト1kmでスピードが落ちて、膝が少々痛んだものの、また一歩前進という感じで、徐々に回復中です。まだまだ油断できませんが、なんとか、復活への光が射してきたところです。

後ともマラソンバカを支えて頂きますようお願い申し上げます!
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
これは嬉しい!
皆様、ご無沙汰しております。

走れなくって、どんよ〜りしているイチローでございます。

しかし、砂浜ならば、まぁまぁ走れることがわかりまして。

三日ほど、調子に乗って走っている今日、この頃です。

ここで無理をせずに、今シーズンいい走りをしたいものです。

さて、所詮は過去の栄光ですが、あまりにも嬉しくてプチ自慢。


今の間に、体幹を鍛えて、もっといい記録目指して頑張ります。

そういえば、福岡国際マラソンの参加資格が先日、決定しましたね。昨年と同じだそうで。せっかく、資格はクリアしてるのに、練習できない。

とりあえず、エントリーはします。

焦る〜!(^_^;)
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
一大決心
しばらくの間、走ることを一時中断し、休養する事を余儀なくされました。

以前から、左ひざに痛みがあり、フォームの調整などでごまかしてきましたが、先日ランニング中の下り坂が結構きつくて、痛みが爆発しました。




その後は、痛みがどんどん噴出してきて、さすがに無理して走る気にもなりません。
今後は、体幹トレーニングに集中します。



なお、復活は一ヶ月以上先になると思われます。

いや、もしかしたら、復活出来ないかもしれません。

ただいま、走れないストレスと格闘中です。
こんな時は、ひたすら働く!!
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
JOGシューズ入れ替え・・・たものの。
 

昨年の11月に履き始めたJOG用シューズ。ミズノイダテンslim。
早くも走行距離が850kmに達しました。1000kmまで履きたかったけど、片方の踵が激減りして、どんどんクッションが無くなっていくので、そろそろ入れ替えを。



見た目はキレイなんだけど。

伊都のヒマラヤスポーツに靴下を買いに行ったところ、たまたま良さそうなアップシューズが安くあったので、買いました。



adizero mana7

フィット感が良く、かっちょよかったので。安かったし。

何より、お客様感謝デーとかなんとかで、さらに5%オフの4,750円。これが決め手!

明日から、JOGが楽しみ!

と、思ってましたが、

左ヒザの調子が思わしくなくって、しばらく休養。

シーズン終了後も、休みきれず、走りまくってたんで(^_^;)

残念!!

posted by: イチロウ | マラソンバカ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日も日曜朝練!

GPS搭載の腕時計(GARMIN/Forerunner910XT)、使い始めてまもなく2年になろうかしていますが、本当に役に立ちます。

今日もGARMINのボタンを押して家をスタートしました。

大濠公園にて4分15秒平均11周ペース走。その後2周ほどJOGして、室見のメンバーと合流。

5分半でヘロヘロついていって、そのまま帰宅。

計38km。腰が痛く調子がでず、スピードがでなかったけど、思いのほか結構な距離走れてしまった。

今年の福岡マラソン(天神−糸島)では、3時間のペースランナーを務めることになりました。みなさんのサブスリーがかかっているだけに、油断できません。
続きを読む >>
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |