Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第66回別府大分毎日マラソン
今年も別大、参加してきました!

と、いいますか、今年は応援のみで走るつもりなかったんですけど。

どうしてもバカチンの仲間が走れと言うので、ついつい乗せられてエントリーしちゃったのです。

膝の具合は全く進展が無く、困ったなぁ〜。別府の旅程はすごくタイトで3時間以内で走らないと置いて行かれそうだし〜。とかなんとか悩んでいた最中、ひょんなことから、新しいフォームに出逢いまして。

それは、股がみぞおちにあるように意識して歩いたり走ったりする事。

そうする事で膝への負担を最大限に抑える事が出来る上に姿勢よく走れるみたいで。

おかけで一年以上封印してきた30km走などの練習をにわか仕込みでしたがこなす事ができて、不安なくレースに参加する事が出来ました。

一年前のブログで宣言した通り、今年は気楽に余裕のあるペースで大撃沈を避ける展開でスタート。なんとかそのまま30kmを通過。練習不足のため、徐々に脚が重たくなるも、いつもの根性で残りは3km。ここでオールアウト(涙)顔をくしゃくしゃにして泣きそうになりながら走り切りました。

結果は2時間52分56秒。にわか仕込みの割には良い結果だったのではないでしょうか。

ただし!残念ながら調子に乗って帰りの電車で若干騒いでしまいまして、人様に迷惑をかけてしまい、完全にプラマイゼロです。猛烈に反省しています。二度と致しません。

とにかく、今シーズンは膝痛を抱えながらの腰の激痛に始まり、夏に復帰するも肉離れの連続で時間を無駄にしてしまい、苦しい一年となりました。しかしながら落ち着いてランと向き合えた一年でもありました。

新しいフォームと股割りと体幹。来シーズンは少し進化した自分が見つけられるかもしれません。

posted by: イチロウ | マラソンバカ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.el-meiden.com/trackback/981456
トラックバック