Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第2ステージへ

そういえば、2014年の別府大分毎日マラソンで自己ベストの2時間38分59秒の記録を出した後、

 

福岡マラソン3時間ペースランナー、福岡国際マラソンに挑むために、無理をして調子を崩してから2年と半年。

 

まだいける。まだいける。怪我じゃない。と、心のどこかで思っていたみたいで、ずーっと無理してきたけど。

 

ここ数ヵ月、ようやく自分の体の具合が心の奥まで理解できたっていうか、

 

膝が逝ってるっていうことを、やっと認めることができたみたいで。

 

ただ、なぜかダッシュだとかインターバルとかの体を大きく動かす5000mなどの短い距離のレース向けの練習だと、

 

きついけど膝はまったくなんともないという嬉しい道が残ってまして。

 

中学生の練習みたいな短い距離の練習をこなすことで、心も体も満足している今日この頃。

 

マラソン頑張ってる人を見ると、いいなぁ〜って思うけど。いつも。でも仕方ないし。

 

最近では、姪浜中学校の陸上部の練習に参加させてもらったりして。(じゃまにならないように)

 

すっごく、いい練習してるので、それを真似て先日は久留米の陸上競技場で早朝練習してみました。

 

 

8時には練習を終わり、

 

その後は、秋のお決まり

 

 

 

籾摺り(もみすり、脱穀)のお手伝い。

 

米袋をがっつり運んで、長時間の筋トレ(涙)

 

さて、来週は3回目の福岡マラソンですね。

 

今年は、6時間のペースランナーに申し込んじゃったけど、今年までにするつもりです。

 

地道な筋トレで腰が強くなったように(実は二年間の腰痛対策トレーニングで腰はかなり頑丈になりました)

 

そのうち、膝がなおったら再挑戦します。

 

 

選手のみなさん、頑張ってくださいね!それから、6時間ランナーの為にエイドの食べ物とっといてね。なくなるって噂だから。差し入れも待ってます。

posted by: イチロウ | マラソン好き | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.el-meiden.com/trackback/981454
トラックバック