Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第65回別府大分毎日マラソン大会
別府大分毎日マラソン、参加してきました!

一昨年前からの膝の故障はいよいよ思わしくなく、フルマラソンの為の練習はほとんど出来ない中で、スピードを磨く事だけに専念してきました。家業の経営も不振な為、全身全霊をかけて打ち込むレースとしては、これが最後のつもりです。

どうあっても、大撃沈だけは避けたいところ。しかし、故障明けの半年間、やるだけのことはやったのだし、果敢にキロ3分45秒で行けるところまで行きたい!安全な走りは考えず、思いっきり突っ込みました(笑)

予定通り、20kmで体が動かなくなってきましたが、そこからはいわゆる根性で粘って粘って20km。終始、右足の小指が痛みましたが、粘って粘ってねばねばねば!

最後の2kmはキロ4分35秒まで落ちましたが、最後まで膝が痛むことがなく、2時間48分29秒でゴール出来ました!

全身全霊をかけて練習して、思い残すことのないレースができました。引退試合として微塵の悔いもありません!感無量です!!

と、いいつつ、このタイムくらいなら、全身全霊×0.8(笑)くらいで、逆にイケるのでは?(笑)

ともあれ、これからは、仕事とうまく両立しながら、楽しく2時間45分切を目指してゆきたいと思います。



 
posted by: イチロウ | マラソンバカ | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
お疲れ様でした!
しばらくしたら現役復帰!なんて言い出しそうですが、ひとまずはゆっくり休んでくださいね。
| 電動 | 2016/02/12 10:35 AM |
電動さん
ありがとうございます!!
このごろは、気にすることなく仕事に打ち込めることに喜びを感じることもあります。
いままで、張り詰めた細い糸のような状態で練習に打ち込んでいたので、逆に何もしなくなりそうで怖いです(笑)
| イチロウ | 2016/02/12 3:01 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.el-meiden.com/trackback/981448
トラックバック