Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
悔しい。
さっき、100円拾った。ラッキー。

福岡マラソンまであと2ヶ月。

福岡国際まであと3ヶ月。

思ったようにスピードが出ないし、最後まで仲間の走りに付いてゆけない。スピードがないのか、持久力も足りてないのか。

先週4分15秒の設定の42kmペース走での34km過ぎ、室見では後輩のI川さんが、着実に安定して周回を刻んでいたのに対し、自分は限界を体で感じる。持ちタイムも走歴も上回っているはずなのに、I川さんは、努力でその差を詰めてきた。素晴らしい。月間650kmだって。ひょえ〜。

そのままのペースで一緒に行けば、間違いなく置いていかれただろう。思わず、無意識に勝負心が働いた。先頭を行くエリートのE口さんがラストでペースを上げ、I川さんとペースを守らず、自分もペースアップ。I川さんのペースにしては少し速めだったため、当然ついてゆけず、そのままペースダウン。結局その1周後、自分も大幅にペースダウン。最終的にはゴールはI川さんと一緒にしたものの、完全に自分の負け。悔しかった。

昨日、今日の大濠公園の朝練では1年間のブランクを経てH田さんが復帰。もともとハーフでは彼の足元にも及ばないのだけれど、彼が必死で勉強の為、ランを休んでいる間、トレーニングを積んできた自信がある。ところが、ともに20kmを走ると途中まで付いてゆくので精一杯。彼は20kmを3分50秒台でヒョイヒョイ走るのだ。もともと実力差があるのはわかってるけど、これまでの練習を考えると、やっぱ悔しい。

今日の校区対抗駅伝(2km)では3分30秒でしか走れず。


この悔しさは久しぶり。リベンジするなり。見てろ〜!


posted by: イチロウ | マラソンバカ | 18:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
相変わらず走ってますね〜
シーズン始まる前に飲みたいです。
暇な週末は連絡してください!

練習のやり過ぎに注意してくださいね〜
| 電動 | 2014/09/07 7:20 PM |
こみ・・
いや、電動さんご無沙汰です!!
9月の週末やりましょう!!今、日程調整中です。27あたりかなぁ。
| イチロウ | 2014/09/07 7:26 PM |
楽しみっす〜
あっビエラそろそろ考えてます。
| こみ・・・いや、電動です | 2014/09/07 9:57 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.el-meiden.com/trackback/981422
トラックバック