Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お疲レンコン
いよいよ今日は電気工事士技能試験本番。会場の山王公園前のビルに10時55分集合。11時試験開始の予定。

残寝ながらクラブの練習会に行くと間に合わなくなるので、早めに一人で15kmほどランニング。

急いでシャワーを浴び、予定通りに9時45分家を出発。10時の地下鉄に乗り込む。車内で、事前に公開された試験問題に目を通しながら作業をシュミレーションする。余裕です。

唐人町の近くまできたあたりで、今日の試験のために購入した必須工具の圧着ペンチを忘れていることに気付く。ん?そんなバカな。その時すでに10時8分、明らかに間に合わない。のぉぉぉぉんっ!!・・・絶体絶命。

一時は諦めかけたものの、何とか落ち着いて対策を考える。妻は仕事に出ている。そうだ、長男がいる。電話をかけ、店の工具入れの所に行かせいくつかある黄色の工具を探すようたのむ。お前だけが頼りだ。

長男は親の姿を見てくれていて、いつも練習に使ってるやつやろ?大中小と書いてある。と。よし!何とかなる。急いで改札口まで来るようにたのみ、降りていくと、走って来てくれた。ありがとう、ありがとう本当に。15分ほどの遅刻ならなんとかなるだろうと思いながら念のため試験センターに連絡すると、説明が受けられないだけでいいですよ。と。なんとか試験開始15分前に到着し、事なきを得る。

ところで試験作業。ドキドキして生年月日を正しく書けたかよく思い出せませんが、何とか合格してるでしょう。いやぁ、それにしても焦った。

ふうぅーーー!!!やった!お疲レンコン!!

次は10月の給水装置工事主任技術者試験。今度のはそう簡単にいきませんが頑張るゾ!

とりあえず今日はお祭りですべて忘れて飲む。
posted by: イチロウ | 受験 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック