Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
オール電化
新居に住んで、早いもので2ヶ月以上経ちました。

ふと、オール電化とやらがどれだけの節約になるかと思い、ブログに載せて見る事にしました。

これは8月の半ばから9月の半ばまでの1ヶ月間の電気代です。この期間は、オール電化の特徴を有効に利用し、電気代が高い時間帯にはすこぶるケチに節約し、電気代が超安い時間帯に電気を使いまくりました。

1階店舗部分は別計算です。家族は5人、子供はまだ自分の部屋にこもる事はまずありません。夏の間、なるべく夜10時になるまでエアコンを節約してみました。夕方5時以降はリビングタイムといって電気代は安くもなく、高くもないのでそこまでケチらなくてもよかったかな?でもちょっと怖かったので。



電気代は6,761円。お湯はエコキュート(温水器)で沸かし、調理はIHクッキングヒーターなので、ガス代はありません。

光熱費2万円を想像していたので水道代を入れても上出来です。

ちなみに、もっとも暑かった7月は8,042円。
posted by: イチロウ | 今月の電気代 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |