Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お知らせ。お急ぎの

急で申し訳ありませんが

来る、2月13日(日)、

パナホームがバスツアーを開催します。と、いっても大げさなものではありません。しょっちゅうやってるし。

朝出発して、建築中の物件を見学したり、体験したり。お昼もでるし、なかなか楽しいです。16時30分頃おわります。

半分勉強、半分遊びって感じで。

家を建てる人も建てない人も。

どなたか行きませんか?別にいったからといって営業されるわけではないし、、

もう、買っちゃった。っていう人はちょっとNGですが・・・(^^ゞ

今回は急なので、興味のある方は5日くらいに連絡または書き込みください。(めちゃ急ですね。すみません。)

どなたか行かれるなら、僕も同行します。お昼のご馳走目当てに!!

posted by: イチロウ | | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ホスクリーン
 ホスクリーンとは知る人ぞ知る、川口技研の高機能物干しシリーズ。

僕がめっちゃ気に入って使用しているのは、ホスクリーンの室内用物干し。

棒が簡単に脱着出来て、しかも脱着操作がめっちゃ快感・・。

グッと押し込んでキュッとひねれば外れます。

     

邪魔になるときは棒を外しておけば気になりません。



竿を掛けるとこんな感じ。




室内干しシリーズはなかなかお目にかかれませんが、

ほとんどのお宅のベランダにある物干しはホスクリーンです。

あなたのお宅にもきっとあるはず、ホスクリーン。
posted by: イチロウ | | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ビアガーデンその2
 クリスマスによくある、イルミネーション。

3人の子供を持ちながら、そんなの今まで一切飾ったことはございませんでした。

でも、こんなのは好きです。



提灯に使っている、電球は蛍光灯タイプです。エル・イー・デーではございません。

とりあえず、飾ってみました。(夜9時からせっせと、少しずつ)

とりあえず、ビールサーバー借りてみました。遂に完成です!!



感動です。もう、これ以上の幸せはありません。

とりあえず、第一回を開催してみました〜。


なかなかうまくビールが注げませんでしたが、まぁそれも遊びのうち。雰囲気でごまかします。本当にうまいビールはカフェドゥパリでどうぞ〜♪

それでは、第二回でお会いしましょーう!!



posted by: イチロウ | | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
おかげさまで一周年
 一年前の今日、この家の引渡しでした。

ホントに早いもんです。一年って。

ホントに早いもんです。5人家族が壁床を汚すのって。

でも、一年が経過して、この家に住めてよかったと、この家を大事にしてゆこうと、心から思います。

只今、ようやく畳2枚ほどのスペースが自分の物になったもようです。

これからも、少しずつ自分の物にしてゆけるよう、コツコツ頑張ります。



今日は寝不足です。眠たかったです。東区まで車で行って、何度落ちそうになったことか。

でもなんとなく昨日だけは寝不足せねばという気になんだかなりまして。



残念でした。日本代表。

でもこれは本当に複雑。複雑な結果でした。良くも悪くも。

学生の頃、同じような光景が目の前にありました。ラグビーの大会で。

高専の全国大会をかけた試合。同点でのジャンケンか抽選で敗れました。一つ上の先輩達の最後の試合でした。

僕にはもう一回チャンスがあったけど、その先輩達はそれで終わりでした。

その結果が、それぞれにどう影響したか、わかりませんが、

わかりません。

複雑だなァ。複雑に賛成。


そういえばどこかの町の町長選でまったくの同数投票で抽選で決まっていましたね。それってアリ?
posted by: イチロウ | | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ビアガーデン
 残念ながら、カメラの故障で写真がアップできませんが、


本日より、当家3階のバルコニーのビアガーデンがオープンいたします。いたしました。

ご予約受付中です。

ルールは、台所が遠いので&料理が苦手なので持ち込みおつまみを基本とすることと、参加者が交代で2階に飲み物などを取りに行くことです。

早速、とても風が心地よかったので本日開催いたしました。つまみは電動さんに頂いた宇都宮の餃子。と、たこ焼き。と、ミニサラダ。そういえば昔サラダ一番ってやつが売ってたけど今ミニサラダしかないですよね。

あー、うまい枝豆が食べたいなー。冷凍食品じゃないやつ。いや、冷凍食品でいいです。十分です。うまいビールと楽しい仲間がいればそれで最高です。
posted by: イチロウ | | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
米粉パン
 「お父さん。明日、食パンお願いしまーす。」

「はいよー、了かーい。」

食パンを焼くのは父の仕事です。なぜなら、私ひそかにパン職人を目指していますからっ。



明日の朝は米粉で作った食パン。

でも、お菓子の材料のお店、クオカで買ってきた米粉なんですが、イマイチ焼きあがりが悪くって。説明書を何度も見ては頭をかしげる今日この頃。

いつもタイマーで朝焼き上がるようにしているからかなー?気温も上がってきたし、今日は夜のうちに焼き上げておくことにしました。レシピ通りに材料を量って、水は冷水を使って。イースト菌も多めに入れたし。今度こそっ!たのんます!



2時間半後。でもやーぱりふくらみが足りない。うーむ。どうして?
密度の濃いいパンが出来てしまいました。。
まぁ、いいか。次回米粉の時はミックス粉にしよ。ということで納得です。

久しぶりに家の中写真撮影していると、ついつい、いろんなものが撮りたくなってきまして。

最近の事情を紹介します。



暑くなってきたので、さっさとホットカーペットは納戸にしまって、ラグマットを見にゆこうとナフコに先日出かけました。夫婦で。めずらしく。
予算は1980円。あるわけなかった。中途半端な値段のものはたくさんあったけど、どれもイマイチ。しばらくうろうろしていたら、キルティングのマットを発見。表面は綿100%。子供が汚してもすぐに洗えそう。しかも2980円。1000円の予算オーバーですが、迷わず購入。なかなかいい買い物しました。



お客様のお宅で、娘さんがUFOキャッチャーで取ってきたけどいらないからと、喜んでいただいてきた、変なブランケット。これまたピッタシ。生地的にずれないし、気持ちよい肌触り。歯磨き粉で汚した部分を隠すのにはサイコウです。



訳あって、只今我が家のメインTVは42インチのプラズマ。さりげなくTWENTYFOUR。残念ながら安い奴。でもやっぱりプラズマは目が疲れませんね。これ本当です。37インチ以下は液晶しか選べませんが、42インチ以上を選ぶなら、プラズマがオススメです。とくに子供が口を開けてテレビにくぎ付けになってる姿を見ると、つくづくプラズマがいいなーって思いますよ。



先日の稼ぎ。



私、これ飲んで勉強してます。熱血!平成教育学院ドリンク。

超レアでしょ。

なんとなくハイテンションなイチロウでした。
posted by: イチロウ | | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
引越し!!
昨日、おかげ様で新居に引越しをすることができました。8割がた荷物が移動できたので、昨夜から新生活が始まりました。
10年振りの脱衣室に広いお風呂、食後に机を移動させてお布団を敷かなくてもいい居間。そして、たくさんの網戸付きの窓。網戸付きです。窓を開けて寝る事が出来ます。お陰で今朝気づいたときには、大雨で水びたしでした。(T_T)
どうみても身分相応ではない住まいですが、近年の35年ローンというものに甘え、不相応な住居にすまわせていただきます。先々襲ってくる支払いの恐怖はさておき、35年間突っ走っていくしかありません。

ただ、この住居は上から下まで展示品であると考えておりますので皆様の住まい作りの参考にしていただければ幸いです。
posted by: イチロウ | | 12:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
まもなく完成
店舗兼、住宅がまもなく完成いたします!
準備等々、ただいま突っ走ってます!
posted by: イチロウ | | 13:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
仮住まい

仮住まいも、残すところあと1ヶ月です!

平屋建ての2DK、洗面所つきの、とても懐かしい感じの家です。

こーんなことが出来る家も今ではあまりお目にかかれないようなきがいたしますね。



そう思うと、なんだか寂しいなー。

ところで、先日ビアジョッキをもらったので、早速試し飲み。



中身はリキュール類です。1杯飲んでその後は冷酒を少々々々。
posted by: イチロウ | | 19:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
上棟工事
今朝から、上棟工事がスタートしました。朝見に行く途中、早速ウンコを踏んで運が付き、幸先の良い?スタートです。あいにく雨模様の天気ですが、強行突破してもらうことにしました。リーダーの方をはじめ、整列をして挨拶をしていただき緊張してしまいました。運をつけたまま。
posted by: イチロウ | | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |