Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
小学校PTA終了〜!
昨日、小学校PTA総会が無事に終了し、退任に際して身に余る感謝状を頂戴いたしました。

あまりにも素敵な感謝状だったのでお見せします。 人間力のなさ、余裕のなさ、行動力のなさ、頭脳のなさで役員の皆さんにはとても迷惑をかけましたし、支えて頂きました。

本当に貴重な経験をさせて頂きました。そして沢山の素敵な人々に出会いました。

言葉で言い表せないほど、心から感謝しています。ありがとうございました!


posted by: イチロウ | 子育て日記 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
息子よ。合格おめでとう!
 息子よ。合格おめでとう!我が子ながら良く頑張った。天晴れ。

ジンセーチードキ、リ、チャン、スツカーミターイカー、ライマッ♪
フーフー、セイイッ、ナフーフー♪(三代目JSB、ランニングマンしながら歌わせて頂きます)

今から、君をネタに飲むね。君は塾で居ないけど。



   

皆様からたくさんのあたたかいコメントを頂きました。誠にありがとうございます!!!
ワタクシのマラソン自己ベストの時よりコメントが多いのはどういうことでしょうか(笑)

ここで解説いたしますと、私が久留米高専卒、妻の実家が高専のすぐ近所ということで、ダメ元で挑戦したんです。結果とか目的とかそんなんじゃなくて、挑戦することに意味あり!目標に向かって努力することに意味あり!ってなことで結果はあまり関係ないんですが、良い結果に越したことはないって事で。

posted by: イチロウ | 子育て日記 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
グリーンランド!!
久々、マラソン以外ネタ(笑)

少し前ですが、長女の卒業記念にお友達を引き連れて、グリーンランドへ遊びに行きました。

春休み最後とあってか、朝からすごい人出。

それにしても、広い!

ひと回りするのに、ふっと言いました。

喜んでくれたかな?








posted by: イチロウ | 子育て日記 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
壇上の魔物
小学校の卒業式でした。

壇上には魔物がいる〜!

読むだけなのに、手が震え、涙がちょちょぎれ、声が震えました。

こんないい経験出来るなんて、ラッキー!

陰で支えてくれた、役員のみんなに感謝です(#^.^#)

娘よ、卒業オメデトウ!お父さんのお話、伝わったかな?


 
posted by: イチロウ | 子育て日記 | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
もうすぐ卒業式!!
 もうすぐ、小学校の卒業式です!

今度卒業する長女が、

「お父さん、卒業式でなんて挨拶すると?」って聞くので、

「ん〜、別にぃ〜」って答えると、

「変なこと言わんでよ〜!」だって。


言うわけないやろ!


今日、学校で卒業式のリハーサルがあって、

なんでも、お父さんが階段をのぼって、壇上に足をのせた瞬間、一斉に立ち上がるそうな・・・。

と、いうことは・・・。

階段をあがってぇ〜、

最後の一段で、“ピタッ” と足を止めて、フェイントをかまし、“ニヤッ”としようかな?!


なーんて事が、出来るはずもない、

度胸のないPTA会長。
posted by: イチロウ | 子育て日記 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スケート!!
長女のお友達二人、次女のお友達二人を道連れにして、今日はお姉ちゃん念願のアイススケートをしに、パピオへ。



何十年ぶりでしょうか?スケートなんて。わが子と畳やさんの娘は、お父さんの無精にて、初体験(笑)

でも、子ども達はあっという間にバランスをとれるようになってました。さすが!

posted by: イチロウ | 子育て日記 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2013年第1回プール
 超、ひっさしぶりの子供サービス。

先週は姪浜まつりにて、
(まぁ、これはある意味子供サービス)

先々週は、連休二日間ともに、仕事にて、
(子供たちと奥さんは実家へ。それなりに楽しむ)

その前は、パナソニックフェアにて、完璧に仕事にて、

そのまた前は、田植えにて、

そのまたまた前は、奥さん→田植え。お父さん→長男部活の為、自宅待機&ラン(これはウレシイ)にて、

その他、不幸ごと、事故、などなどにて、

ご無沙汰してました。ごめん。

てなわけで、

子供と、子供が喜ぶようそのお友達を二人連れて、福間のサンピア福岡へ(もちろんラン後)



大人900円子供500円にも関わらず、スライダープールや流れるプールで充実した施設です。



曇りだったけど、もはや寒いことも無く夕方までプールにお世話になりました。

小学生までは、とてもオススメ。
posted by: イチロウ | 子育て日記 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長崎遠征
長男(中1)の所属する姪浜中野球部の遠征に当番で同行しました。

朝4時30分起床。

5時自宅出発、中学校へ。運転だけはきらいなので、子供たちと一緒にバスに搭乗。

・・・。

なんで、たかだか練習試合に長崎まで行くんねん?!

わざわざ、4時30分に起きてくさ。ま、いっか。滅多にないことやし。

と、愚痴と文句で始まった一日でした(^^ゞ

なにより、日曜日にランニングに行けないのが許せない!!!

でも、

もしかしたら、何かのはずみで走れるかも?と、ランニングウェア身を包んで出発。

3時間ほどバス旅行。

先生が子供たちの為に、少林寺拳法の映画や、伏見工業高校の泣き虫先生のドキュメントDVDを流してくれていたので、いつのまにか西海橋に到着。



3グループにわけて、橋の下の渦を見せてくれたり。

なにより、子供たちの楽しそうな雰囲気に。あ、ぜんぜん楽しいやん!

それどころか、とても素晴らしい経験を我が子がさせてもらってる。

今まで否定的な気持ちしか持てなかった自分が恥ずかしくなりました。

だって、勉強する暇も無いほど練習ばっかやし、帰りは遅いし、、陸上部じゃないし・・・。


そうこうしている内に、西海市のグランドに到着。

いつの間にか、江島父がマラソンバカであることが周囲に知れていて、なんと先生から、試合中走ってきていいですよ〜。と言って頂きまして、少し子供たちのウォーミングアップ2kmに付き合った後、そのまま、202号線を下って2時間ほど走っちゃいました。へへへ〜。

帰ったらまだ1試合目の途中でした。



小学生時代のソフトボールでも相当レベル高いなぁと思っていましたが、さすが中学校の野球は軟式といえどもすごい。わが子はほとんど出場していませんでしたが。

それに、子供たちがなんかビシッ!としてる。

結局、午前・午後と、2試合して帰ってきたわけですが、遠いので帰りは夜8時でした。

トホホ・・・。

でしたが、少々走らせてもらえるならば、是非また行きたいと思いました。

試合に出ようが出まいが、上手かろうが下手かろうが、先発じゃろうが、補欠じゃろうが、

仲間と同じ時を過ごして、

先生の前で、「きをつけ」して。

格安日帰りツアー(2000円)を楽しめて、

間違いなく、人生で3本の指に入るほど、いい経験してますね。今まで親が子供の部活に顔を出すなんて信じられなかったし、良くないと思ってた。だけどそれはそれでプラスがなんかある。

なんか、楽しかった。

アウトドア用のいすを買おう。








posted by: イチロウ | 子育て日記 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
家族サービス。超久々
 超久々。ごめん。

子供たちに手が掛からなくなった事をいいことに、随分家族サービスをさぼっていました。ごめん。

先週はしろうおマラソン、来週は小郡ロードレース(ハーフ)

今日しかないと、春休み前に「かしいかえん」に行こうと計画。我が子だけ連れて行っても、かしいかえんでは大して喜ばないだろうから、誰か道連れを誘って、ということで。

ランは早朝6時からスタートして31km走を済ませ、ぎゅうぎゅう詰めの軽自動車で行ってきました。



チュウリップがとてもきれいでした。



ここまで、乗り物が何にも無いとは、想定外でしたが、お友達と一緒で楽しかったみたい。友達やいとこなど、家族よりもたくさんの人たちと遊ぶのが一番喜ぶ。というのが我が家の持論。たいした遊具がなくても、人とのコミュニケーションが楽しい。このコミュニケーション力が必要です。DSなんかいらないよ。ないほうがいい。我が家では。

でも、めずらしいことしちゃったから、やっぱり降りました。雨。

そこそこ遊んだので、帰ろうとしたら、お笑い芸人のショーがあってました。

2700とウーマンラッシュアワー。知らなかったけど、ちょっと笑えました。よく練習してた。



右ひじ左ひじ交互に見てーの人かな?

さて、今から、町内会の三者会談です。なんだろう?
posted by: イチロウ | 子育て日記 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本っっ当、久々家族サービス
 子供の成長と共に、親の付き合いや仕事、趣味、ボランティアなど公私共に活動量が圧倒的に増えてきて、夏のプール以降、単純に子供と公園など行楽に行った記憶がなく・・・。

先週の土曜日(文化の日)も例外ではなくて、朝8時から、中学校の友愛セール(おやじ会は回転焼きを作りました)のお手伝い。3時まで手伝って、その後はやり残した仕事を少々。もちろんランニングは早朝5時から。

 回転焼きに合格の焼印。凝ってるでしょ?

そんな週末が1〜2ヶ月続いていましたが、

日曜は久しぶりに何も無くて、室見の練習会に普通に参加。シティマラソンの試走プラス往復で30kmを走ったあと、速攻で汗を流し、(←これが普通)

下二人の小学生とそのお友達二人をつれて、レベルファイブ隣の東平尾公園へ。

 

たくさん遊んでお弁当食べて。写真いっぱい撮って。

雨模様になったので早めに帰ったけど、その後お友達と家で遊んで。

やっぱ、日曜日はこうでなくちゃ!





posted by: イチロウ | 子育て日記 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |