Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
テープレコーダー
子育て系の本を読んでいて、まぁ反省するやら、なるほどなるほど・・やら、うぅーん解るような解りたくないような、いろんなことが書いてありますが。
これだけは、忘れないようにしなくては!
「お前はダメだ」「バカ」と言い続ければ、その言葉はずっと子供の心に記録されるし、逆に「愛している」「お前は出来る」「がんばったね」などという言葉も子供の心に記録される。子供の心にはテープレコーダーがある。

ソフトバンクの孫さんも確かそうっだったですよね。
posted by: イチロウ | 読雑誌感想 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
断食その後
1日断食を終え、特に体に変化も無く、翌日食べて食べて食べまくり、1日でリバウンド現象を体験することができました。あっ、でもせっかくがんばったんだからということで、その後はよく噛んで、お菓子などは口にせず、良好な腸を維持しています。しかし、おならの臭いはまだまだ改善されません。まだまだ奥が深そうな解毒。もう少し頑張ってみようと思います。

と、いいつつビールが我慢できないんですよねー。ぐいぐい飲んじゃって。
お肉食べまくったりして。

ちなみに、今日は大濠公園でスピードトレーニングでした。500m×10本。ぜーぜーいいながら、最後まで頑張りました。

よく、友人になんでそんなに頑張るの?(たいして頑張っていませんが)と聞かれますが、自分を追い込むのがプチ好きなんです。
仕事でもしっかり追い込めたらいいのですが、そこは明日の投稿で反省。
posted by: イチロウ | 読雑誌感想 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
断食
あと、1食我慢すればプチ断食の終了です。思ったほど、苦痛ではありませんでしたが、ふらふらします。今夜眠れるかどうかが心配です。
そのまま、ランニングしたらいい練習になるかもしれません。
あんた、何のためにそんなことやってんの?と聞かれたら、、、
ただの興味本位です。
体の変化って結構おもしろいです。といっても次回は出来そうにありません。



posted by: イチロウ | 読雑誌感想 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
続・解毒
本日は、ランニング完全休養の日なので、なんとなくぷち断食に挑戦してみることにしました。朝からジュースしか口にしていません。はたして夜までもてるのでしょうか?なんだか眠くなってきました。
posted by: イチロウ | 読雑誌感想 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
解毒
痩せたいわけでもないし、便秘をしているわけでもありませんが、健康的なダイエットや、便秘、冷え性などには前々から大変興味があります。
よく行く整骨院に解毒バイブルという本があって最近読みふけっています。現代人はストレスや食生活の変化によって、体内に毒がたまっていると。主には便秘や腸内環境の悪化が原因だそうです。
私は便秘ではありませんが、家族からおならが臭いとクレームをちょうだいしていて、腸内環境に問題があるのでは、、?
というわけで解毒に挑戦したいと思います。
腸の中が元気でないと、ガスがたまりやすく、おならも臭いそうです。そういえばおならはもちろんのこと、ランニング中の腹痛には以前から悩まされていました。ガスがたまると腹痛になるそうですね。となるとこれはいけるかもしれませんよ!
便秘対策といえばなんといっても食物繊維です。しかし、食物繊維には水溶性と不溶性があってそれぞれ役割が少々違います。知らなかったー。
不溶性の食物繊維(野菜など)は主に便の量をふやしたり、運搬能力を高めたりしますが、水溶性の食物繊維(フルーツや海草など)は腸にバリヤーをしたり、絨毛の動きをよくしたり、つまり腸を健康にする働きがあります。(自己解釈)というわけで、これからしばらくは果物と海草をしっかり摂取してみたいと思います。3週間後くらいがたのしみですね。
断食もいいらしいです。なんでも週に1日のプチ断食がおすすめだとか。何も体内に入れないと、かえって毒が出やすいんだそうです。しかも、客観的に自分を見ることができるようになってストレスもスゥ〜と消えるとか。来週あたり挑戦してみましょう。
腸内環境を整えて、つるりんウンコ、無臭おなら、ランニング中痛くならないおなかをめざしてしばらくがんばりまっす。
posted by: イチロウ | 読雑誌感想 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |