Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
苦節4年ナンチャッテ
 またまた出ました、枯れることの無い物欲魂!!

お金は無いが、欲しくなったらコツコツと切り売りと節約を繰り返し、何が何でも手に入れる。

狙いをつけて、はや4年8ヶ月。シューズを買わず、節約し、お百姓のお手伝いで思わぬアルバイト料がもらえたので、思い切って(^^ゞ

買っちゃいました!

ガーミンを!

GARMIN Forerunner 910XT



距離、ペース、心拍数、ラップ、カロリー、スタート地点への誘導、etc

おうちに帰って、PCに簡単転送、webへ
http://www.travel-db.net/runners/blog/iejima/20120624.htm

トライアスリート向けなんで、ちょいとデカくて思いけど、

20時間の電池持続、50気圧防水、表示の大きさでこの機種に決めました。

数箇所の輸入代理店があったけど、1〜2ヶ月さらに辛抱して、値段は高いけどサポート重視と、独自の説明書、オリジナルweb管理提供のショップから購入。

安さが何だ!サポ−ト一番!安さのバカヤロウ!

偶然にも購入後5日で故障。

即日の回答で、迅速に交換してもらう。夜分にメールしてもその日の内に返信が来るのがチョイと満足かな。ネットオークションとかで買ってたら、今頃イライラしていたところでしょう。元は取れました。

これからコイツと生きて行きます。売ったりしないからね。新製品が出るまでは。



posted by: イチロウ | 物欲 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
物欲変更
 いい写真がとりたいなぁ〜(もちろん道具に頼って。)


なんというか、部屋に差し込んだ光だけでふわぁ〜っとした感じの。




そうそう、こんな感じ。

被写界深度が浅いっていうか、丸ぼうろにしかぴんとが合わないみたいな。

子供が大きくなったから無理かなぁ。


デジカメに手振れ防止がついてるから、室内で撮影しても、ぶれずに撮れるのは撮れるんだけど。

やはり、標準のレンズは暗い(F4.0-5.6)からズームアップしてカメラ側でISO感度上げてとかすればいいのかしら?

よくわかんなーい。

と、なるとやはり単焦点でF1.4のこれですか!?



Panasonic LEICA SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH

昔、CANONの単焦点レンズ50mm/F1.8は安価で、おもしろいレンズだったけど、こやつはちょいと上等すぎて高価なので手が出ません。(涙)

ちなみに、このレンズ、静止画の撮影には素晴らしいとのことですが、動画撮影時のオートフォーカスにはどうやら対応していないようですね。


こうやって、頭の中であれが欲しい、これが欲しいと考えているときが一番楽しっ!!




posted by: イチロウ | 物欲 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久々の物欲
 これ、欲しいんです。



ガーミンforerunner410。

いわゆるGPS付腕時計。ランニング中のペースや走行距離、心拍数がほとんど正確にわかるというヤツですね。

昔のは、ごっつい大きかったし、高価だったので、欲しいなんて夢にも思わなかったけれど。

今は2~3万で輸入版が手に入るとか。

でも、その2~3万が捻出できない。ただ今の貯蓄額1万円。

実は、以前に心拍計を買ったことがあるんですが、よく使いこなせないまま、お金に困って売っちゃいまして。なんともお恥ずかしい。

レースで使用して、全く変なペースが表示されて使い物にならなかったってこともあるんですが(^_^;)

やはり、GPSでないとダメか!という訳で。

欲しい次第です。
posted by: イチロウ | 物欲 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新ケータイ
  最近、超寝不足です。

2日前、、、

おふくろのケータイが古くて、使わないのに基本料ばかり高くて、そろそろ買い替えようと。

おふくろは、ケータイの前からずっとPCでメールなどやっていて、電子辞書などもローマ字打ちでやっていたことから、電子辞書を兼ねて、キーボードのついたスマートフォンを買ってみることになりました。

iphoneに対抗して意外と価格が安くて。画面も大きいし。

残念ながら、文字の拡大がありませんでしたが、パソコンのようで使いやすかったらしく、以外にもスマートフォンを使いこなす母。心配にも及ばなかったかな?

と、思いきや。

手にべっとり塗ったハンドクリームのせいで、なぜかタッチパネルが誤動作。スムーズに操作できなくなると急に対処できなくなって。やっぱ難しかったかな。予想はしてたけど。その時は、自分のと取り替える為の手順も調査済み。結局普通のケータイが良いということになりまして。私のケータイも古くもないし修理したばかりなので、入れ替えることになりました。

てな感じで、折角おふくろが使いやすいように2時までかかって設定した端末を再設定し、さらにデータを移行。両方の端末を使えるようにするためにまたまた慣れない夜更かしをしてしまったわけです。

その際、僕の携帯に保存していた画像データを消去してしまい、ためていた“ネタ”もわからなくなってしまった次第です。


購入したケータイは、アンドロイドが主流のなか、今さらwindowsphonの、NTTドコモt-01b。電子辞書ライクなキーボードがスライドして現れるやつです。僕はエクスペリアがほしかったんだけど。
まぁそのキーボードが意外と使いやすくて納得しているんですが。



スマートフォンってホントにいろんなことができて、パソコンみたいでおもしろいですね。自宅では無線LANに接続して高速インターネット。必要ないけど。ま、いろいろダウンロードしてみたりして。パケット通信もったいないし。

でも、仕事用のケータイには不向きでした。タッチパネルでいつも外して違うところをタッチしてしまうので、3倍の時間がかかってしまいますし、機能が多すぎて目的の操作を引っ張り出すのに迷います。ブルートゥースでハンズフリーにしていると、メールの送受信がいつの間にか出来なくなってしまうし。最悪なのはさすがミニパソコン。フリーズしちゃってます。(T_T)

パソコンで携帯機能がおまけ。


後悔先になんとかなんとか。こうなったら徹底的に使いこなしてやるっ。

そんなこんなで2日間勉強が手に付かなかったことは言うまでも無く、折角の花金、ビール飲まずに勉強して、今頃ビール飲んでます。
posted by: イチロウ | 物欲 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ドラム式洗濯乾燥機

ついに、買っちゃいました。そう、ドラム式洗濯乾燥機!もちろん、ローンで!
きっかけは、妻のストレスでした。仕事を終えて、下2人の娘を保育園にお迎えに行き、食事の用意をして、子供をお風呂にいれて、洗濯をして、9時には子供寝かせる毎日・・・。気のみ気のままに騒ぎまくるやや子たち。イライラはつのりにつのって、、、

そこですかさず、私のセールストーク!!

「奥さんのお宅では部屋干ししか出来ないから、大変ですよね!
ドラム式洗濯乾燥機なら、家事の手間が半分になりますよ!従来のヒーター式では100℃くらいで乾燥させていたから縮んでしまってほとんど仕上げ程度しか使えませんでしたよね。電気代もかかるし。

でも今はヒートポンプといって65℃の熱で乾かすから衣類の縮みを気にせずどんどん乾燥できるんです。乾きも早いんですよ!おまけに電気代も少なくてすむんです。

それだけじゃありません。この洗濯機、温水コースといってお湯で洗う機能があるんです。例えば小さな子がお漏らししても取れにくいニオイもすっきりなんです。すごいでしょ?水道代も半分程度ですむんですよ。知ってました?

しかも、今ならキャンペーン中で分割払いがとってもお得なんです。実質年率1%だから、36回払いにしても金利がほとんどかからないんですよ。月々5900円の36回払い。どうです?奥さん、これは見逃す手はないですよ!」

・・・即決でした。
たまには、シワになりやすい衣類があったり、多少縮むものもありましたが、衣類を分けたりしてうまく使えばとっても便利です。電気代や水道代をあまり気にしなくていいところがウレシイですね!

我が家のオススメ便利家事製品
食器洗い乾燥機
ドラム式洗濯乾燥機
除湿機
高温スチーム大火力IH炊飯ジャー
アルカリイオン製水器
ポンコツジャーポット&オーブントースター(安いやつでいいです)
大型ノンフロン冷蔵庫
強力パワー紙パック式クリーナー
すべてローンで購入しました。結婚11年目を迎えますが、払いっぱなしです。

次のターゲット
スチームオーブン電子レンジ






posted by: イチロウ | 物欲 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
八海山
八海山
年末・年始の宴と晩酌に向けて、新潟から八海山をお取り寄せしました。

15年ほど前、両親がとあるきっかけで新潟出身の方と知り合い、八海山(普通酒)を勧めていただいたのが始まりなのですが、よほど気に入ったらしく、毎月送っていただいて、今でも欠かさず、毎晩八海山を飲んでいるようです。

私はあまり日本酒は飲まないのですが、ビンに2007.12.10と書いてあるのをみて、あまりの新しさに思わず飲んでしまいました。これまでに時々飲んだことのある八海山はサラッ、キリッとして酒に弱い私にはちょっときつい印象だったのですが、なぜかその日飲んだ八海山はとてもまろやかで、つぃ〜と喉を通過していくような優しい味わいでした。つまみのせいか、雰囲気のせいか、酔ってたのかな?とも思いましたが、ちょっと不思議だったので酒屋の店主さんに問い合わせたところ、以下の説明をいただきました。


八海山普通酒のことですが、12月は特に他の月に比べて
ビン詰の日付の新しいお酒が入荷してまいります。
生鮮食品ほどのことはなく2〜3ヵ月は大丈夫ですが
やはり日本酒もビン詰め日の新しいほうが美味しいとおもいます。

また、八海山は先代社長が「蔵の地元の魚沼郡六日町の
農家の人々が晩酌に飲む普通酒(当時は二級酒)を最高の
水準にしたい」と言われて、普通酒を磨くことに力を注いで
いました。そのため当時は八海山は「1級よりも二級のほうが
美味い」と言われていたことを思い出します。

それから、12月10日製造と思っておられるようですが、
これはビン詰めの日付です。
中のお酒は作酒造年度(06’12月〜2月末ごろ)に
製造されたもので、現在造られているお酒は来年の
春ごろからじょじょに混和されて市場に出されてきます。

今年の米で造られたお酒は「しぼりたて原酒」として
いま発売されています。これは割り水、火入れ(殺菌)を
しない状態の文字通りしぼったままの原酒です。
割り水をしていませんので度数は20度で、火入れを
してないため変化が早く、今の厳冬期にしか飲めないお酒です。
いろいろな銘柄があるのですが、特に八海山しぼりたて原酒が
好評です。


と、いうことで
ただいまの在庫状況は普通酒と本醸造、各1本づつございます。お早めにお越しくださいませ。一緒に飲みましょう!



posted by: イチロウ | 物欲 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アシックスGEL-DSトレーナー12-S
GEL-DSトレーナー12-SGEL-DSトレーナー10
LSDやJOGに使う靴を2年ぶりに購入しました。どの靴も足先の幅が広くて私の足にはなかなか合いませんがこの靴だけは、ぴったりフィットします。内足の部分には大型かつ固めの素材が搭載されており偏平足の私の足を安定させてくれます。早速、10kmほど試しJOGをしましたが、履き心地は上々です。
posted by: イチロウ | 物欲 | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ガーミンForeAthlete305
ガーミンForeAthlete305
これ欲しいです。単なる欲求ですが。
ランニングしながら、走行距離やペース、心拍数がわかるらしいです。ロッキー4のロシア人みたいな科学的なトレーニングがしたいのです。(ただの物好き?)新製品になって、GPSの精度が上がっているらしいのですが。なにぶん、高いです。5万円強です。フーーー。
posted by: イチロウ | 物欲 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チャイルドシート

スポーツ自転車専用のチャイルドシートHAMAXです。我ながら、かっこよいと思います。ただ、乗り降りが大変です。子供を乗せているので油断するとすぐウィリーします。
感想:ママチャリがよいと思いました。
後ろに写っているのは奥さんのポンポコリンです。
posted by: イチロウ | 物欲 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |