Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ヘルスプラネット
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2017年GW

5月5日こどもの日

 

今日は体がまったく動きません(笑)

 

3日、

朝JOGからの、どんたく西区演舞台応援、途中抜けて住吉神社に戻り、変身して(笑)パレードに参加しました。これが想像を絶するしんどさ。河童の可愛い顔とは裏腹に、中では((+_+))

 

 

その後、区役所にもどり夕方まで油売ってました(笑)

 

途中、恒例の大雨に降られ、今シーズンのどんたくも終了〜。

 

4日、

4時起きで久留米へ。3か月間の不摂生を正すため、久々ランで行きました。

 

3時間(30辧砲曚匹如△△┐覆体が動かなくなりました。

 

が、得意の根性で残り2時間(15辧砲鬚箸椶箸棔42卉賄世任竜録は4時間33分。

 

良い天気でした。

 

 

 

13時から、久留米高専ラグビー部創立55周年記念。

 

まさかの、記念試合に超超OBとして出場。息子含む学生たちに、軽くいなしてもらいました。もう少し、筋トレが必要ですね。瞬発力もゼロです。

 

 

写真で見ると、ずいぶん毛がなくなりました〜。おかげで怪我なく記念試合を消化です。

 

夕方は記念式典会場へ移動して、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

実行委員のみなさん、ありがとうございました。

 

と、いうわけで今日は手しか動かないのです。

 

追記

 

4月30日

小学校PTAの会長さん副会長さんに小戸公園BBQに連れて行ってもらいました!

 

久方ぶりにのんびりさせてもらいました。あざっす。

 

 

インドア派の娘たちも、小学生のお世話をするふりして、楽しんでました。ありがとうございました!!

 

ちなみに、中1の次女は市民プール開放なのでお友達とお楽しみ中です。これから迎えにいかなくちゃ。

posted by: イチロウ | 全般 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

新年を迎えるにあたり、心を込めて年賀状を作成しました。

 

まずは、メイデンオフィシャル年賀状。

 

初心を忘れることなく、一年間を過ごしたいものです。

 


 

続きまして、イチロウプライベート年賀状

 

 

こちら、忘年会に便乗して両親の金婚式の祝いを挙行した時の写真です。

 

思い付きで、恋ダンスを余興として披露することになり、一週間でマスターしました。

 


 

1月にはいり、やっと落ち着きましたが、年末は忙しかった〜。

 

 

中学校の70周年からの小学校の10周年記念式典や、

 

 

パナソニックフェアで、新鮮野菜に挑戦してみたり、

 

 

休日といえば二週連続の餅つき大会で、ずいぶん腕が上がりました。

 

 

お正月前は、住吉神社の破魔矢作りのお手伝いに挑戦。

 

夜は、しろうおマラソンにむけて恋ダンスをさらに毎晩練習しつつ、

 

体幹トレーニングやら、開脚やら、ゴソゴソゴソゴソ。

 

ようやく迎えた年末年始。

 

飲んで神社、走って神社、また飲んで、飲んで、鳥栖から走って帰って、また飲んで。

 

最後は店の前で牡蠣を焼いてもらいました。ウマーかったス。

 

 

毎回記憶がなく、正月休みは終わりました。ニヒヒのヒ。

 

2017年の抱負は

 

楽しむこと!!!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

posted by: イチロウ | 全般 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年、夏

大変ご無沙汰しています。

ようやく涼しくなってきましたが、皆様には本っ当に超クソ暑かった夏を乗り越えて、心地よくお過ごしのことと存じます。

6月のパナソニックフェアの告知以来、ブログを書くことを忘れてしまっていました。

 

6月当初より、超猛暑になることは予測されていたので、何事も早めに取り組んでいたのですが、

この夏は、雨も降らず猛暑日が続き、配達に修理に作業に、おかげさまで目まぐるしく活動させていただきました。

本当にありがたいことです。

 

ただ、夏といえば繁忙期であることもさることながら、みんな大好きお祭りの季節でもあるのです。

 

神社の夏祭り×2、商店会の夏祭り、校区の夏祭り

 

流れ星を見つけたら、

「お祭りを一つにまとめてください。」

「お祭りを一つにまとめてください。」

「お祭りを一つにまとめてください。」

と唱たいところですが、流れ星に出くわしません(涙)

 

そんな日々の中、走ることと飲むことを加えていくと、ゆっくりパソコンやスマホに向かう時間がなくて、ブログのことをすっかり忘れていた、今日この頃でございました。お許しください。

 

瞬く間に過ぎた3ヶ月間に、そういえばいろんな事をしていたようなので備忘録させていただきます。

 

おかげでフェアは楽しく開催できました!(^^)!

パン屋さんの電気工事をさせて頂きました。

屋根裏でまた痩せました。

ある時は神の化身に。神社のお祭りです。

商店会の祭り、からの〜

校区の夏祭り、もはや週一です(笑)

唯一の趣味ですので

今年のお盆も行きました!久留米へ!

ただし、あまりの暑さに麦わら帽子を買いました。おかげで、

約4年間で日本一周達成です!

代償として膝が壊れましたが、、、

しかも、あまりの暑さと脱水で、左足のハムストリングを肉離れし、

2ヵ月間、棒にふりました。

みんなと8時間耐久、50卅の後のメガジョッキは本っ当に最高ですね。

夕方になるとずいぶん涼しくなってきたので、七輪で鳥皮を焼いてみました。

いわゆるプチバーベキュー。ビールもちょこっとで終了。イッツァ丁度いい。

そして今日、ようやく肉離れも回復し、

室見川チャリティ駅伝!チームで100劼鳬Д螢譟爾靴泙靴拭

2劼9本です。ひぃ〜。

 

そういえば、お盆も夜以外、昼寝する時間なく、作業に明け暮れました。

おかげで、9月は心に力が入りません。なぜか、やたらと酒ばかり強くなってしまっていて。

 

これから、もうしばらく小学校や中学校の行事に追われますが、仲間と一緒に乗り越えていきたいと思いま〜す!!!

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

posted by: イチロウ | 全般 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2016夏のパナソニックフェア

7月2日3日は、恒例のパナソニックフェアです。

 

なにか、いつもと違う企画をと、いつも考えています。

 

今回は、パナソニックと久留米大学医学部が15年間もかけて共同開発したという、膝トレーナーを体験していただく

 

企画にしました。興味本位で見に来ていただけたら幸いです。

 

また、自慢のカキ氷もご用意しています。ぜひ、遊びに来てください。

 

この夏も、暑さに負けず、元気に過ごしたいですね!

 

posted by: イチロウ | 全般 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お久しぶりです
大変、ご無沙汰して申し訳ございません!

特に忙しかったわけでもなく、頭の中が整理出来ないだけでここ数か月、無駄に過ごしてきました。24とか観たりして(笑)

小学校のPTAも卒業したことですし(中学校に副会長として入学しましたけど笑)

マラソンも現役引退したことですし(練習量が4/5になっただけですけど笑)

そろそろ、気を引き締めて参ります。

ブログもちょこちょこ更新しつつ。

夜の無駄な時間をなるべく減らして、電験三種の勉強を再開します。これは、ぼちぼちです。趣味として。

過去に勉強したノートを見てみましたが、すさまじいですね。我ながら。ちょっと無理な感じです(笑)

まっ、ぼちぼちと。


今日は、母の日ですね!

これと言って贈り物をするわけでもなく。

ビール飲みました。一緒に。

ただ、なんとなく

お手伝いをしてみました。



アイロンをかけてみたり。(学校の給食エプロン。大変ですね。)



食器洗い機に食器を入れてみただけだったり(食器洗い機、おすすめ笑)

気は心。

って、どういう意味ですか。

さて、面白い写真が撮れたのでどうぞ。



ウォーズマン。コーホー。アイアンクロー。

あっ!

ちなみに本日の練習は、

超スローJOGで4時間、30辧

からの、

百道パレスで筋トレ。痩せマッチョを目指す。

からの、電子レンジ配達等々、な一日でした〜。
posted by: イチロウ | 全般 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
模様替え&大売り出し(N&E周年祭2年目)、からのはるかぜマラソン!

先月、せーまい店を模様替えしてみました!

まずは、外から店内がよく見えるように!ゆっくり出来るような、お店を目指します!





あんまり、細長くて窮屈だから、思い切って左半分全部とっちゃいました!う〜ん、すかすか。どうやってごまかす?

だけど、お客さんたくさん来てもゆっくり座るスペースはできたかな?

手前にあった冷蔵庫は奥に。外から見渡せる感じ?

んでもって、めい一杯飾りつけして大売出しです!


 少しは賑やかに?


 商品の少なさを飾りつけでごまかす(笑)

 
ゆったりと座ってもらえたでしょうか?

 
たこ焼きも焼きました!

どうでしょう?

悲しいかな、ほとんどのお客様は、おしゃべりに夢中で商品のほうは見てないようですが(^-^;

そんな店にしたかったんですけどね!(^^)

ちなみに、誰も気づかなかったけど、一番見てほしかったのは、コチラ!

   
ウエスト部分に注目です!マネキンにも、もっと注目!(笑)

手作りの段ボールに、パナソニックのビューティートレ―ナーを巻き付けました!コチラ、ウォーキングやランニングをしながら、効率よくウエストを引き締める夢のベルト!!

   
我ながら、上手だなぁ〜。足のラインなんて最高!!な〜んて!


からの〜、
今日は、海の中道はるかぜマラソンでした!

正直言って、復活への道!!シリーズで故障した状態よりも、別大マラソン後の腰の具合が悪くて丸一か月以上、卒業式祝辞やら、しろうおマラソン準備やらでほとんど散歩も出来ずみたいな感じだったのですが、

昨年からの地道なリハビリのおかげか、痛い部分をうまくカバー出来るようになりました。また、痛みにも慣れちゃって。
気持ちの切り替えも、現役引退以来うまく出来るようになったし。

ダメもとで走ったら、なんとかMAX4分で走れて、完走しちゃいました!タイムは1時間26分!上出来です!楽しかった!
   
     

   
  楽しんで走りました!終始腰が痛かったけど、力入れっぱなしで頑張りましたよ〜!

  
  僕ほどではありませんが、みんなバカばっかりで、大好きです!(^^)/

http://www.travel-db.net/runners/blog/iejima/20160320.htm

 

posted by: イチロウ | 全般 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
新年のご挨拶
今頃、大変失礼いたします。

2016年は、以下のような年賀状を作らせていただきました。


どのような、気持ちでお客様に接すれば良いのか、なにが当店のモットーなのか、

ずっと、はっきりしないまま、これまで過ごしてきました。

漠然とした気持ちはあったのですが、なかなか言葉にできなくて。

2015年の秋、とあるコンサルティングの先生のお話を聞いていて、ようやくこの言葉に辿り着くことが出来ました。

簡単ですが、「お客様にずーっと、喜んでもらいたい」です。

買って、使って、話して、会って、、、

お客様の「喜び」にこだわって、商売をしていきたい。

そんな思いで、この年賀状を作りました。

どうぞ、2016年もよろしくお願い申し上げます。
posted by: イチロウ | 全般 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夢のごはんコラボ、ご報告
 夢のごはんコラボ、おかげさまで無事に終了いたしました。

大勢の方に来ていただき、美味しいごはんと、おかずを堪能して頂いたのではないかと思います。

何より、私自身がとても楽しませていただきました。し、つまみ食いしました。いやぁ美味かったっす。


米屋の吉村くん。クッキングパパとおんなじ顔です(笑)


少し冷えたごはんのほうが、美味しさが引き立つため、おひつに入れました。


おいしそうな、ごはんのお供がずらり!美味しそ〜。


育ち盛りの僕ちゃんには、大盛を召し上がっていただきました。


皆さん、ごはんとおかずに夢中で、炊飯器にはあまり反応が・・・(;^ω^)

そんなこんなで、あっという間に、半日が過ぎ、楽しく終えることができました。

これからも、楽しい企画で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
 
posted by: イチロウ | 全般 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夢のごはんコラボ!!!
ついに!夢のごはんコラボが実現します!!!


パナソニック最高のおどり炊き炊飯器で炊いた、

大分の名水で育った旨い米を、

こだわりぬいた和一郎の明太子をごはんのお供に贅沢に食べたら、、、


お口の中で一体何が起きるんだ〜!!?


来る10月3日、中野和一郎商店の明太子ほか特売日に

電器屋と米屋がおじゃまします!!乞う、ご期待!!!




なお、このチラシは、手作り感がまったくありませんが、

私の力作でございます(笑)


posted by: イチロウ | 全般 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
追記

 完全休養中は、大好きなおやつを断っております!!

あ、でも

お客様宅で出されたものは、ありがたく頂きますので、遠慮なく出してくださいね(笑)

posted by: イチロウ | 全般 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |